二日目

まだ慣れてないけど二日目

三日坊主まであと一日

去年はコロナがあって続けたかった泳ぐことは終わってしまったいました。

けれど人間関係が整理されたり、必要だった距離が生まれたりいろんなことが楽になったな。

 

ずっと引っかかってたことを話していったりするなかで自分の弱みだったり、小さなころの自分の鏡についてだったり、

発達や心理について少し興味がでてきたな。

精神分析されるのってなんか嫌なんだろうけど、親や親が育った環境から、傷つくような表現しかできなかった人が沢山いて苦しんでいるんだろうなって築けた去年

戦争だったり、学歴コンプレックスだったり、承認欲求だったり身近な人が育った影響をまた受ける子供時代は無防備だったんだなぁ

今年は埋められなかった自分の穴を自分でうめて大事にしながら工程して楽しく過ごせたらいいな。

きっとそれ以外のこともいろいろあると思うけど。毎日降りてくるようなイメージを落書きにおろしながらしばらくは過ごそうかな。

 

昨日立ち上げに時間かかって朝寝坊。遅刻はしなかった。

何かに守られてるんじゃないかぐらい信号がすいすいだった!

ありがとうございました。

新年仕事始め。

穏やかに、いろんな方と接して仕事させてもらえて感謝です。

家に帰りながら、オリラジのyoutubuで「自律神経の話」聞きながら帰ってきた。

とっても勉強になる!リンクって晴れるのかな不眠だから同じような人はぜひ聞いてほしいな。


【自律神経①】不眠や疲労感を根本的に解消するには(Balancing Your Autonomic Nervous System)


【自律神経②】健康のカギは腸とウォーキング(Balancing Your Autonomic Nervous System)

 

って早く眠れってね。

今日の落書きしたら眠ろうー