サバイバーというらしい。面前PTSD

なんの脈略もないけど。

昨日の疑問はなんなんだ。

自己満なんだからいいっか

 

ここ一年で過去に起きたことで臨床心理士の方にお世話になりました。初期は新しい場所に行けば何とかなると思ってたけど実際は影みたいに心に残るんだよね。

 

仕事をしながらどんどん人が怖くなり信頼できなくなり、人に会うのが嫌で、深い話を聞くことはできても、その分自分の話をしなくちゃいけないような気がして怖かった。

だから天気の話しかできない。

女子会ってありがたいけどどんな文句を言っていいのかさえおびえる始末

それでもお客様は大体神様だし、そうじゃなくても学びを教えてくれる。

 

誰かのせいにはしたくないし、組織が変わらないといけないのはわかっているのに賛同できない方法にこころが追い付かなくて、その様子も傍観することで自分の大切な人たちが気づつけられるんじゃないか不安で、それでもゴマをすりながら敵ではないようにみせかける。。。

逃げ出したくて新しい場所に逃げたけど、どんな行動になるのか怖くて結局距離はバスるのか二つ分空いただけの距離。

監視されているか、してるのか。。。迷走しているのか。

 

前の自分に

 

今日はzoomのテストがあったよ。

懐かしい先生にあえてうれしような気持ち。先生も心配させちゃったな。      やっぱり小さな業界だよね。

同期とか先輩がいっぱいで怖くなった。

同じような職業にパワハラみたいなことする人がいたのかってまた思い出した。

 

そんな人じゃないだろうけど、知らない人にアカウントとかばれるのが嫌だな。

マイクが使えないてなんでだろと思ったら、、、プライバシーレベルでオフにしてたからかな?

 

てか、Googleて便利でも分けないとなんか怖い。

アレクサなんてめちゃ無茶怖い。

聞かれたからってそんな変なことはないんだけど。狭い部屋だといろんな営みがね。。。そうじゃなくても会話聞かれるのってヤダなのはいつからなんだろ

 

戻れるのかなあっけらかんに

でもいつも思うのが、最悪かもしれないと思った場所でも助けてくれるような人がいて今もいろんな人に支えられてる人に恵まれてるな。

ありがたい。だけどまだつながるって怖い。